Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

対策

本格的に寒くなってまいりました!!
空気も乾燥してきてインフルエンザやノロウィルスなども心配な季節ですね(>_<)

うがい手洗いは必須ですが、気をつけなければいけないのが、
手を洗った蛇口から感染するケースが多いみたいです。

ですので、手を洗ったその蛇口まで殺菌、清潔しないといけないみたいです。
怖いですね((+_+))

また一度かかったとしても、再度観戦する可能性があるため、
油断は禁物です。。

うがい手洗い、殺菌、生食はなるべく避ける(特に貝類)
などの対策プラスアルコール除菌など、
風邪予防の基本をもう一度見直していきましょう(>_<)

スポンサーサイト

乾燥

乾燥はお肌の大敵です。
特にこれからの季節は、美肌のためにもしっかりと乾燥対策をしなければいけません。

対策としては、そろそろストーブを出されるご家庭も多いと思います。
そこで、今はあまり見ないかもしれませんが、、、
電気ストーブ、石油ストーブの上にやかんを置く方法です!

かなり古風ですが、お湯も沸かせて一石二鳥です(^^)v
また加湿器を買わなくても、洗濯物を部屋干しにしたり、
(においが気になる方はタオルのみなど)
化粧水をつける前にセルフマッサージするなど
お金をかけなくても工夫ひとつで乾燥に悩まされる原因を対処できます!

皆様も是非良い対策あれば教えてくださいね~(*^^)

体臭ケア

気温もだいぶ落ちてきたこの季節。
汗をかかなくなることで、代謝の低下が懸念されます。
代謝が落ちると体臭も匂ってきたりなど、悪循環のサイクルです

また以下のような方が体臭に要注意と言われております


運動不足やストレスなどによって汗腺の機能が鈍っている人
生活習慣病や肥満体質の人
間違ったダイエットによって体の代謝が下がっている人
疲れのせいで肝機能が低下して体内にアンモニア臭がたまっている人
たくさん肉を食べている人
湿気が残った衣服を着ている人
大量のアルコールを摂取している人

ひとつでも当てはまった人は要注意です。

運動不足など仕方ない部分もあるかもしれませんが、
せめて食生活の改善はできるはずですし、

最近ではボディーソープなども専用のものもあるので、
心がけてみてはどうでしょうか。

Appendix

プロフィール

健茶薬醍醐

Author:健茶薬醍醐
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。